![9年目のファインチューニング(2)](photo1116.gif)
![心臓部](photo21115.gif)
第2部は、いよいよエンジンです。
解説は、ホンダベニー店の阪森メカです。
![](P10100431.jpg)
![](P10100441.jpg)
修正面研です。
バルブはすべて研磨しカーボンやスラッジを取り除きピカピカです。(燃焼室もピカピカです)
![](P10100451.jpg)
![](P10100461.jpg)
バルブシートカットの仕上げ角度はタイプRと同じような鋭角仕上げとなっており、それに合わせバルブも加工してあります。
バルブとヘッドの合わせ部分はすべて仕上げ加工が施され漏れは一切なく仕上がっています。
![](P10100471.jpg)
![](P10100481.jpg)
バルブシートカット時に全ての高さを揃えて加工してあり容量は全て均等になるようにしました。
通常ポート部分とバルブシートに段がつきますがすべて段差を修正してあります。タイプRやユーロRで実施している加工とまったく同じような加工です。
![](P10100491.jpg)
![](button21114.gif)